韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

梵魚寺で猫に会ってしまった(1)

韓国は猫が嫌いなお国柄

もうずいぶん前のことですが、奉天洞の食堂で美味いカツ丼を食べて店の外で一服してると、女子大生風の美人が声をかけてきます。

「すみません…あれをちょっと…」

と言って指差す先をみると、ワンルーム・マンションの入口を取り囲むように猫たちが集会中。

一瞬なんのことやら分かりかねたものの、ここは韓国。合点しつつ、猫たちに一時解散して頂きます。

f:id:korean_law:20191029125056j:plain

宿の近くで猫に出会っても、交流は困難。

こんな具合で、日本に比べるとまだまだ韓国は猫が嫌いなお国柄。

宿の近くで猫に出会っても、交流は困難なのが残念です。

 

f:id:korean_law:20191029125324j:plain

気配を消して近づきますが、やはり逃げられてしまいます。

ただ、最近は猫が好きな韓国人も多くなり、ずいぶん変わったのも事実。

奉天洞にもネコカフェができ、かっては“도둑고양이(泥棒ねこ)”呼ばわりされていた野良猫も、現在は“길고양이(道ねこ)”と呼ぶことが多くなりつつあります。

f:id:korean_law:20191029130016j:plain

冠岳野良猫保護協会というのはなかなかインパクトありです。

(つづく)