韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

済州島~インスタ映えするほう(8)~

金寧迷路公園も面白いで

済州島観光の醍醐味はやはり自然の景観なわけですが、人間の手になる造形物も面白そうなのがあります。

昨年5月に行ったのは、寝坊した日でもバスで行ける金寧迷路公園(김녕미로공원)。

生け垣で迷路が作ってあって、チェックポイントでハンコを押しつつゴールを目指します。

ほどよく時間もかかり、ゴールの達成感も味わえます。

f:id:korean_law:20191103123131j:plain

チェックポイントでハンコを押してゴールを目指そう。

猫も有名

パンフレットを見ますと、金寧迷路公園はに猫がいるようです。

猫を好まないお国柄ゆえ警戒心の強い猫が多いのですが、ここの猫は割と柔らかく人間と付き合っているみたいです。

迷路でさまよって疲れたなと思ったところに猫が寝てたりもします。

f:id:korean_law:20191103124201j:plain

入口前にある休憩スペースも猫と共用。

ちょっと済州で引っ張り過ぎました。済州がインスタ映えする島である証拠だということでひとつ。

f:id:korean_law:20191105124251j:plain

宿の前の大通りの夜。

(了)