韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

済州島~インスタ映えするほう(8)~

金寧迷路公園も面白いで 済州島観光の醍醐味はやはり自然の景観なわけですが、人間の手になる造形物も面白そうなのがあります。 昨年5月に行ったのは、寝坊した日でもバスで行ける金寧迷路公園(김녕미로공원)。 生け垣で迷路が作ってあって、チェックポイン…

済州島~インスタ映えするほう(7)~

気分が良いと、何でもないものでも美しく見えてしまう 単に道標に沿って歩いてるだけなのですが、美しい風景にため息をつきつつ写真を撮ったり、一服してる人を見つけては同輩になってみたり、突拍子もない妄想をしてみたりと、ゆったり時間を過ごしていると…

済州島~インスタ映えするほう(6)~

インスタ映えするほうのオルレッキル6コース 一昨年12月の済州旅行は友人が観光プランを立ててくれたうえに車を運転して連れ回してくれました。おかげで、山ほど写真を撮れてそこそこ良いのがあるものの、 あまり引っ張るのもあれかと。 友人が最後に連れて…

済州島~インスタ映えするほう(5)~

日の出峰にも行ったのである 済州島の観光情報を見ると必ず紹介されている日の出峰(일출봉)。自然の景観を楽しむ心の余裕がない小生ですら一度は訪れてみたいと思っていました。 日の出峰に行く途中で。 実際に登ってみると、近すぎて火口の丸い窪みは実感さ…

済州島~インスタ映えするほう(4)~

済州島といえば黒い石 済州島はそれ自体が火山という風情でして、黒い火山岩があらゆるところで見られます。 様子が良すぎで思わず車を停めてもらった畑の前。 低く黒い壁がアクセントになった風景が面白くて写真を撮りたいところが多いわけですが、お、ここ…