韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

済州島~インスタ映えしないほう(3)~

風が気持ち良い これは絶景と思うところもあれば、特に素晴らしい光景が展開するわけでもない田舎道も通ります。 出発点と到着点を除くとあまり人影も見えず、かと言って人気(ひとけ)がなさすぎて不安ということもなく。 お、風が気持ちええね。 風が気持ち…

済州島~インスタ映えしないほう~(2)

済州の海 火山岩が織りなす地形がおもしろい済州ですが、エメラルドグリーンといいますか、九十九里では見られない海の色も印象的。 この5月、以前から歩いてみたかった済州オルレッキル(제주 올렛길)の第6コースを回ってみました。初心者はこれが良いという…

済州島~インスタ映えしないほう~(1)

済州島にふたり友人がいたものの ひとりは済州大で中国法を担当。 彼女は韓国の大学院で同窓。 もうひとりは、いわゆる公企業から短期の出向で某ホテルのマネージャー。 こちらは既に20年来の付き合い(光陰矢の如し)。昨年の12月に遊びに行った際は2泊3日…

忠正路のヒゲ眼鏡(3)

ヒゲ眼鏡は死なないイルカ 友人の勤めるネット媒体の編集部は、皆さんペンネームで活動しています。 彼のペンネームは“死なないイルカ”。 韓国語では“죽지 않는 돌고래”ですが、彼の人柄もあってか、“죽이고 싶은 돌고래”とか“죽었으면 좋겠는 돌고래”などと…