韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

オートバイ(3)

赤い業務用が一般ながら

韓国の、特に業務用バイクは濃い赤のカブ型が多いですが、鮮やかな緑のもあるようで、こちらも恰好良いです。

f:id:korean_law:20200420112344j:plain

たぶん大林(대림)のシティ(씨티)

f:id:korean_law:20200420113129j:plain

前から。なかなか良い顔しております。

ただ最近はスクーター型に移行中

日本でもそうですが、カブ型の「いかにも業務用」からスクーター型に移行しつつあるようにも思われます。おそらく、カブ型はマニュアルでギアを変える必要があるのに対し、スクーター型はその負担がないからでしょう。

f:id:korean_law:20200420113644j:plain

ちょっと見えにくいけどスクーター型の配達バイク。氷を運んでるようですね。

f:id:korean_law:20200420113810j:plain

こちらは業務用か私用か判断に迷う感じ。お向かいはソニー、こちらはキャノン(向こうのほうが遙かに高価なわけですが、真っ向勝負)。

新型コロナの影響でいつにもまして出前の需要が増え、食べ物を載せて走るバイクは活躍の場が広がってると思いますが、経済全体としては沈滞が続き、市場(しじゃん)を拠点にモノを運ぶバイクはあまり走らなくなってるかもしれません。早く日常に戻って、バイクにもどんどん走ってもらいたいです。

 

(了)