韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忠正路のヒゲ眼鏡(2)

カフェがなかなか良い雰囲気 韓国人はコーヒー大好きで、人が住んでいるところであれば街であれ村であれ、必ずカフェがあります。 値段がそこそこ高くてもうまくやると儲かるようで、小生の友人が勤めるネット媒体も入居しているビルの1階でカフェを運営して…

忠正路のヒゲ眼鏡(1)

スタジオもあるで 忠正路にある某ネット媒体に友人が勤めていて、ソウルに行くとたまに寄ります。 彼は編集部所属なので編集部に寄ることが多いですが、放送もしているためスタジオもあったりします。 ブース型のスタジオ。 公開録画もできるように、平素は…

キムチチゲ(2)

混ぜてるうちに煮立つチゲに引き裂かれる心 ピビムパプの組立て作業が終わって混ぜ作業に移行するころ、チゲがぐつぐつ言い始めます。 早くチゲに手を出したい気持ちを抑えつつ、まぜまぜ。 チゲに手を出したいものの、スプーンはまぜまぜ。 混ぜの甘いピビ…

キムチチゲ(1)

サービスの目玉焼きはセルフ ソウルに行ってはたまに会う友人と瑞草(서초)で食事をすることに。 何を食べようか、何でも良いよ、というお決まりのやり取りをしつつ、彼が頭のなかで候補に挙げていた店にキムチチゲ(김치끼개)の旨い食堂があるというので賛成…

梵魚寺で猫に会ってしまった(3)

猫に会ってしまった 紅葉にはまだ少し早い初秋の梵魚寺に心洗われつつうろちょろしていると、猫。 梵魚寺に、猫。 いや、君のほう寄ってってるんじゃありませんよ、という感じで近づきます。 無事に警戒圏内に入り、ゆっくりと手を差し伸べます。 ファースト…