韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

済州島~インスタ映えするほう(3)~

どこにいても漢拏山が見える 済州島では、どこにいても漢拏山(한라산)が見えます。 だからどうということはないのですが、「あ、いま済州島なのね」という確認をいつでもできるわけです。 見るポイントによって様子が変わりますが、とにもかくにも、済州島に…

済州島~インスタ映えするほう(2)~

冬の済州島は美しい 海水浴場がちょいちょいありますが、さすがに冬に泳ぐ人はいません。 天地淵の滝(천지연폭포)に向かう途中、ちょいちょいビーチのそばに車を止めて海を見せてくれます。 エメラルド・グリーンの理由を聞いたか調べたかして「へぇ、なるほ…

済州島~インスタ映えするほう(1)~

済州は観光地 済州島は言わずと知れた観光地ですが、小生が初めて訪れた済州はバイト先でした。 韓国の某研究機関から「済州大で食の安全に関するシンポがあるから何か喋ってちょ」という依頼とも命令ともつかぬ連絡が入ったためです。ついでに観光でもと思…

済州島~インスタ映えしないほう(4)~

ゴールの前に観光スポットも 6コースのゴール地点にオルレ旅行者センターという案内所兼土産物販売もするカフェがあります。 歩ききった興奮から土産や記念品をしこたま買い込んでしまう危険なスポットなわけですが、その手前に李仲燮(이중섭)画伯にちなん…