韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

済州島~インスタ映えするほう(5)~

日の出峰にも行ったのである

済州島の観光情報を見ると必ず紹介されている日の出峰(일출봉)。自然の景観を楽しむ心の余裕がない小生ですら一度は訪れてみたいと思っていました。

f:id:korean_law:20191105113902j:plain

日の出峰に行く途中で。

実際に登ってみると、近すぎて火口の丸い窪みは実感されず。

また訪問者の人口比率の関係から「ここは中国か?」と錯覚してしまい、韓国にいることすら忘れそうになります。たまたまでしょうけど。

f:id:korean_law:20191105114030j:plain

日の出峰は上から撮った写真が多いですが、下から見てもなかなか立派。

念願の日の出峰訪問が現実になった興奮もあったんでしょうけど、登って降りる途中で見た風景も素晴らしいです。代表的観光地なので公共交通の便も悪くありません。階段の上り下りが大変なので、体調を整えて行きましょう。

f:id:korean_law:20191105114600j:plain

西に漢拏山。

今回は行けませんでしたが、日の出峰の北にある牛島(우도)も面白いとの助言。そうそう、済州といえば海女(해녀)さんも有名でした。

f:id:korean_law:20191105115351j:plain

北に牛島。眼下の建物は海女さんのなんとかだった記憶。

(つづく)