韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

韓国に行ったらピザ・スクール(1)

出前民族の異名をとる韓国人ですが

韓国リピーターなら、人それぞれに必ず寄る場所があったり、逃せない食堂や料理があると思います。

小生の場合、それはピザです。

ただ、日本ほどではないですが、韓国でも宅配ピサは割と高価です。

出前民族と呼ばれる韓国人もそれは感じるようで、テイクアウト専門のピザチェーンがつぶれずに残っています。

その代表格が、ピザ・スクール。

f:id:korean_law:20191028121122j:plain

注文したコンビネーション・ピザが出てくるのを待ちながら。

 

廉価路線のピザ・スクール(値上がりしたのはツラいけど)

今年に入ってでしょうか、いつも注文するコンビネーション・ピザが値上がりしたのに気付いてショックだったのですが、それでもピザ・スクールの価格帯は宅配ピザの半額から3分の1程度という印象。

気をつけたいのは、宅配ピザだと自動的についてくる飲物、粉チーズや辛いソース、ピクルスも別に注文する必要がある点ですが、これも低価格路線を維持するためでしょう。

小生の場合、ピクルスがあればひとまずOKで、たまに辛いソースが欲しくなるくらい。

嬉しいシステムです。

f:id:korean_law:20191028122032j:plain

振り返ると調理場。お店で食べて行くお客さんも結構います。

(つづく)