韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

韓国に行ったらピザ・スクール(3)

冷えたピザはフライパンで~超弱火&ふた~

ピザを買った直後はそのほのかな興奮に身を任せて6切れのうち4切れを食べてしまい、残った2切れは翌日に回すのが通(つう)。

ところが、残したピザは冷め切ってます。

電子レンジがあれば簡単に温められるのですが、小生が使わせてもらってるソウルの部屋は残念ながら電子レンジがありません。苦肉の策で、可能な限りの弱火にフライパンをかけ、ふたをして温めます。

当初は面倒でしたが、この方法で温めるとピザの生地がほどよくカリッとなって電子レンジで温めるより美味しい気もします。まぁ、電子レンジがあれば電子レンジを使うんでしょうけど。

f:id:korean_law:20191028143617j:plain

鳥瞰するとこんな感じ。温める時間は様子を見ながら適当に。

超のつく弱火で温めるため時間がかかりますから、その隙に洗濯をしたりもします。

f:id:korean_law:20191028143914j:plain

宿で洗濯ができると、その時間を荷物整理などにも使えますね。

できたても旨いんですが、フライパンで再加熱した生地カリカリのピザもなかなかいけます。

f:id:korean_law:20191029153747j:plain

フライパン加熱ピザは生地のカリカリ感も楽しめます。

(了)