韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

済州島~インスタ映えしないほう~(2)

済州の海

火山岩が織りなす地形がおもしろい済州ですが、エメラルドグリーンといいますか、九十九里では見られない海の色も印象的。

この5月、以前から歩いてみたかった済州オルレッキル(제주 올렛길)の第6コースを回ってみました。初心者はこれが良いということで。

済州島の南側の縁、牛沼端(쇠소깍)から天地淵の滝(천지연폭포)のちょい手前、済州オルレ旅行者センターまでの約11キロです。 

f:id:korean_law:20191103173039j:plain

쇠소깍(牛沼端)を過ぎて西に少し歩くと砂浜。夏は海水浴客も来そうです。

海といえば人工的に造成された港か九十九里くらいしか思い浮かばない小生、黒い火山岩が海辺を覆っている光景は非常に珍しく感じられます。

f:id:korean_law:20191103175654j:plain

黒い火山岩が昔の噴火を物語ります。

1ヶ所だけ、KALホテルの手前あたりでハードコースとイージーコースに分かれます。勢いでハードコースを選びましたが、ちょっとキツいかな、くらい(キツいのを避ける場合はKALホテル側を行けます)。

f:id:korean_law:20191103173720j:plain

「オレンジはこっち?」と訊かれました。東からスタートは青い矢印、西からスタートはオレンジ矢印に従って歩きます。

様子の良い建物がちらほら

道中、車道と重なるコースでは所々にかって工場であったと思しき建物があります。気持ち良く歩いてるせいもあって、これが実に良い様子です。

f:id:korean_law:20191103174352j:plain

稼働している様子のない工場。

(つづく)