韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

済州島~インスタ映えしないほう(4)~

ゴールの前に観光スポットも

6コースのゴール地点にオルレ旅行者センターという案内所兼土産物販売もするカフェがあります。

歩ききった興奮から土産や記念品をしこたま買い込んでしまう危険なスポットなわけですが、その手前に李仲燮(이중섭)画伯にちなんだ通りがあります。

そのせいかどうか、周辺一帯が洒落た感じです。

f:id:korean_law:20191103183354j:plain

李仲燮通りに、一時画伯が住んでいた朝鮮家屋も。

根性の源はビールや

ただ、すでに10キロほど歩いているところに急な坂を登らされ、男のど根性を試されてる気分になります(身体的疲労はポリティカル・コレクトネスに対する配慮を減退させるため、注意が必要です)。

カカオ・マップを取り出して、ゴール地点近くにスーパーを探しながら気力を振り絞ります。

チョンジ(천지)マートがなければ、きっと心が折れていたでしょう。

いつも飲んでるハイト・ビールですが、こんなにうまかったかしらん(灰皿として代用された紙コップがさり気なく置きっぱなしにされているのは一流店の証)。

f:id:korean_law:20191103183923j:plain

急な坂道を登り切る男のど根性の源は、冷えたビールである。

(了)