韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

済州島~インスタ映えするほう(1)~

済州は観光地

済州島は言わずと知れた観光地ですが、小生が初めて訪れた済州はバイト先でした。

韓国の某研究機関から「済州大で食の安全に関するシンポがあるから何か喋ってちょ」という依頼とも命令ともつかぬ連絡が入ったためです。ついでに観光でもと思いつつ、こういう時に限ってソウルで忙しいわけです。

悔し涙に暮れながらシンポ前日の夜に済州に入り、シンポと懇親会を何となく済ませ、翌日の昼の便で帰京。観光要素ゼロの済州でした。

その恨を抱えていたところに、某公企業に勤める友人が済州の某ホテルに短期の出向でしばらく居住するとの連絡。地元に慣れた頃を見計らって観光に行こうと心を決めていたのです。

2018年の12月、たまたま安い航空券が出ていたおかげで、ついに恨を解く機会が訪れました。友人はすでに地元情報にも詳しく、また車を使えて自由に動くことができます。プランを立てて待ち構えてくれていて、効率もばっちりです。

f:id:korean_law:20191104165812j:plain

車を使える人を頼れると非常にありがたい。

季節は冬でしたが、ところどころ花畑が綺麗です。1,000ウォンだか2,000ウォンだか、ともかくいくらか払って花畑で写真を撮れるサービスがあったりして感心したものです。

f:id:korean_law:20191104170243j:plain

冬でも花が咲く済州。

(つづく)