韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

済州島~インスタ映えするほう(2)~

冬の済州島は美しい

海水浴場がちょいちょいありますが、さすがに冬に泳ぐ人はいません。

天地淵の滝(천지연폭포)に向かう途中、ちょいちょいビーチのそばに車を止めて海を見せてくれます。

f:id:korean_law:20191104171457j:plain

エメラルド・グリーンの理由を聞いたか調べたかして「へぇ、なるほどね」と思った覚えはあるものの、その仕組みについては失念。

いわゆるエメラルド・グリーンの海を見るは初めてです。これだけで感嘆しきりだったのですが、人気がいないビーチはこんなにも静かで綺麗なものかなと感心します。

f:id:korean_law:20191104171734j:plain

人がまばらなビーチは静かなのも良し。