韓国を撮り歩く

韓国を歩きながら撮った写真と覚書きです…(つ ・ ω・)つ

済州島~インスタ映えするほう(3)~

どこにいても漢拏山が見える

済州島では、どこにいても漢拏山(한라산)が見えます。

だからどうということはないのですが、「あ、いま済州島なのね」という確認をいつでもできるわけです。

見るポイントによって様子が変わりますが、とにもかくにも、済州島にいることを常に再確認できますので、あれ、いまどこにいるんだっけ?ということにはなりません。

f:id:korean_law:20191105100700j:plain

小生が使わせてもらった部屋からも漢拏山が見えて、あ、いま済州島にいるのね、という確認ができます。

どこにいても大抵見えてしまう漢拏山ですが、済州島の東の端のほう、ソプチコジ(섭지코지)の入口あたりから見えた姿が控えめで美しゅうございました。それにしても、ソプチコジを漢字で書くと「渉地可支」となるらしいです。へぇ、と。

f:id:korean_law:20191105110158j:plain

たぶんですけど、渉地可支(섭지코지)の入口あたりから。

(つづく)